サービス、価格改定、長期休暇等、最新のお知らせ

お知らせ

ラクスルからのお得な情報・最新のお知らせをお届けしています。 ※表示価格は全て税抜です。

ラクスルでチラシ印刷のお届け日の指定が可能に!欲しい日に必ず届くからより安心、さらに便利に

2020年08月24日

ラクスルでは、チラシ印刷のお届け日の指定が可能になりました!
これまでは、お客様自身で営業日から出荷日とお届け日を計算いただき、ご注文いただいておりましたが、お届け日を指定できることで、お届け日を間違って計算してしまう問題がなくなり、欲しい日に必ず届けられるようになりました。
ラクスルは、今後もビジネスにより便利に使っていただけるよう、印刷・集客のプラットフォームとして、便利な機能やサービスの開発に努めてまいります。

チラシ・フライヤー印刷はこちらから
https://raksul.com/print/flyer/prices

 

■「お届け日指定」リリースの背景

ネット印刷は、価格が安く、品質が良いというという魅力は伝わっている一方で、お届け日指定ができないため、希望日に届かないのではないか、納期に間に合うか不安という課題がありました。
※事項アンケート調査結果参照

ネット印刷でのお届け日の指定は、データのチェックにかかる時間や配送日をコントロールするのが難しいという理由から難しい側面がありました。ラクスルは、納期の不安を解決し、より多くの人にネット印刷をご利用いただきたいという思いから、注文導線をリニューアルし、各社の拠点からのリードタイムを加味しながら、お届け先を判定して最短で届けるためのロジックを開発しました。これにより、今までより簡単に注文することができ、ご希望のお届け日に届けることが可能になります。
また、ラクスルでは最短当日印刷が可能なため、最短で翌日お届け日指定が可能です。急遽必要な際にも、より便利にお使いいただけます。

チラシ・フライヤー印刷はこちらから
https://raksul.com/print/flyer/prices

 

■参考資料(ネット印刷に関する意識調査)

調査対象:印刷発注経験あり、かつネット印刷認知未利用者500名
調査期間:2020年2月21日~2月25日
調査方法:web上のアンケートフォームで回収
調査主体:ラクスル


「ネット印刷における魅力」の1位は価格が安い、2位は価格が安いのに印刷物の品質が良いという回答結果でした。また、「ネット印刷の切り替えのための条件」も1位は価格が安い、2位は印刷の品質に違いがないことで同様の結果となり、3位が納期を着日指定できるという回答になりました。
既に価格や品質が良いことは理解されている一方、切り替えのためには、納期のお届け日を指定できることが外せない条件であることがわかります。

 

■ラクスルだからできる短納期発送

①スピードデータチェックによる入稿
お客様のデータをアップロードと同時に自動でデータチェックを行います。目視のデータチェックでは待ち時間が平均半日から1日と長くかかりますが、スピードデータチェック入稿では、最短1分で入稿確定が可能です。データチェックまでの時間がかからないため、入稿確定までがスムーズに行うことができ、最短翌日到着日が可能となります。


②シェアリングプラットフォームを通じた全国の提携パートナー印刷会社への委託
ラクスルは、自社工場を持たず、全国の提携した印刷会社と取引を行っております。
地域に分かれた各印刷会社からの配送日数を把握することで、全国どこへの発送であっても比較的短い日数でお届けが可能となります。

チラシ・フライヤー印刷はこちらから
https://raksul.com/print/flyer/prices

 

リリース全文(PDF)はこちらからダウンロードしてください。
https://corp.raksul.com/wp-content/uploads/2020/08/1c92a1b90f857b392d78575eb696ed09.pdf