屋外バナースタンドの選び方と設置方法|種類やメリットを徹底解説

屋外イベントで活躍する屋外バナースタンドの選び方と設置方法を解説します。広告効果を最大化するコツをチェックしましょう。

屋外イベントで活躍する屋外バナースタンドの選び方と設置方法を解説します。広告効果を最大化するコツをチェックしましょう。
目次
屋外バナースタンドとは、屋外で使用することを前提に設計された広告用のスタンドです。
風雨や紫外線などの天候に対する耐性が求められるため、防水性や錆びにくい素材で作られています。また、重りを使用して屋外の風にたいする安定性を確保できる仕様も特徴です。
Xバナースタンドは屋外の風による影響を最小限に抑えるX字型の安定した構造です。屋外環境に対応できる耐久性を持ちながら、軽量で持ち運びが容易な構造となっています。屋外イベントや店舗前での宣伝、展示会場での案内表示など、屋外シーンにあわせてサイズや生地の素材を選びましょう。
非常に耐久性が高く、色褪せにも強いビニール生地の定番。長期利用や常設、屋外設置に最適です。
高い耐久性・耐水性が特徴の紙素材。標準でラミネート加工も行うため高級感も出ます。非常に高い耐候性と耐水性が特長です。
屋外バナースタンドを設置する際には、設置方法に関する4つの手順と、4つの注意点を押さえる必要があります。
・安定した地面を選び、設置後に揺れがないことを確認します。
・風による揺れを防ぐため、バナーをしっかり張り、適切に固定します。
・ウォーターベース型の場合、水を十分に入れることでスタンドを安定させます。
・設置後に風や天候の変化に備え、定期的にスタンドの状態をチェックします。
設置場所が通行の妨げにならないようにする。
景観を損ねないようデザインや設置場所を工夫する。
使用後は清掃し、乾燥した状態で保管することで耐久性を向上させる。
