のぼり旗の一般的なサイズとは?
店舗やイベント会場など様々な場所を集客に利用されているのぼり旗ですが、様々なサイズがあります。この記事では、一般的に利用されているのぼり旗のサイズやサイズごとのおすすめの利用シーンについてご紹介いたします。
店舗やイベント会場など様々な場所を集客に利用されているのぼり旗ですが、様々なサイズがあります。この記事では、一般的に利用されているのぼり旗のサイズやサイズごとのおすすめの利用シーンについてご紹介いたします。
目次
最も一般的に利用されているのは「600mm×1800mm」のレギュラーサイズののぼり旗です。ラクスルでも最も多くの方にご利用頂いているサイズになります。
幅広い用途に利用できるため、初めてのぼり旗を作成する方やサイズにお悩みの方はこちらをお選びください。
既成品の多くもレギュラーサイズののぼり旗になっていますので、後から既製品ののぼりを追加する際などにも同じサイズのものを選択しやすいので、非常におすすめのサイズになります。
ラクスルではポールや注水台も合わせてご注文頂くことができますので、ポールや注水台をお持ちでない場合は合わせでご注文ください。
設置場所が限られており、レギュラーサイズののぼりでは少し大きいといった場合にはこちらののぼり旗がおすすめです。利用場所に合わせて3種類のサイズからお選び頂くことができます。
・スリムサイズのぼり旗
サイズは「450mm×1800mmm」で、高さはレギュラーサイズと同じで少し幅が狭いのぼりになります。
イベント会場で通路が狭いなどスペースが限られた場所やより多くののぼりを立てたいといった場合におすすめののぼりになります。
・ショートサイズのぼり旗
サイズは「600mm×1500mm」で、幅はレギュラーサイズと同じで高さが短いのぼりになります。
高さが短い分遠くから見た際には、目立たないですが、近くを通る方にアピールするのに適したサイズになります。
・スリムショートサイズのぼり旗
サイズは「450mm×1500mm」で、幅高さ共にレギュラーサイズより短いのぼりになります。
ラクスルにおいて最もコンパクトなタイプののぼり旗で高さも幅もないスペースでの利用におすすめです。
3サイズともポールや注水台はレギュラーのぼりと同じものを利用できるので、レギュラーのぼりを使っている方が変更する場合には、のぼり旗のみの購入でご利用頂けます。
屋外のイベントや駐車場、住宅展示場など屋外の広いスペースで利用される場合はこちらのラージサイズのぼり旗がおすすめです。
サイズは「900mm×2700mm」で、レギュラーサイズののぼりより高さ幅共に1.5倍と非常に大きなのぼりになります。
大きなのぼりのため遠くからでも視認性が高く、販促としてだけでなく、大きな会場での誘導などでもご活用頂いています。
ご利用頂く際には専用サイズのポールと注水台が必要になるので、ご利用の際にはお持ちのものが使えるか確認の上ご注文ください。
ラクスルでは専用ソフトが無くても、WEBブラウザから簡単にデザインを制作できるオンラインデザインを提供しております。豊富な無料のデザインテンプレートを用意しておりますので、デザインの知識が無くても簡単にオリジナルのぼり旗を作成することができます。この機会にぜひお試しください。