サービス、価格改定、長期休暇等、最新のお知らせ

お知らせ

ラクスルからのお得な情報・最新のお知らせをお届けしています。

【8月31日新規見積もり受付終了予定】オリジナルデザイン制作サービス終了のお知らせ

2017年08月14日

ラクスルをご利用の皆様
平素よりお世話になっております。
ラクスルです。

このたび、オリジナル制作サービスを、8月31日を持って終了することとなりました。
オリジナルデザイン制作サービス

現在、ご利用いただいているお客さまには大変申し訳ございませんが、

できる限りご迷惑をお掛けしないよう下記のとおり対応させていただきます。


お客様にて手続きが必要な場合もございますため、
恐れ入りますがあらかじめご確認くださいますようお願いいたします。

■お見積もり中のお客さま

8月31日までにお見積もりのご依頼をいただいたお客様につきましては、
9月29日まで新規デザインのご注文を受付いたします。
恐れ入りますが、ご注文をご希望のお客様は9月29日までにご注文をお願いします。



■デザイン制作中(納品待ち)のお客さま

現在デザインのご依頼をいただいているお客様へは責任を持って納品まで対応いたします。
なお、納品までの最終修正受付は、10月31日とさせていただきますのでご了承ください。
※納品の後のお客様へのご対応は、下記の「■過去にデザインを納品させていただいたお客さま」に
記載しているとおりでございますので、ご確認くださいませ。

■過去にデザインを納品させていただいたお客さま
過去に納品したデザインのご利用方法は下記の【1】【2】のいずれかとなります。
ご確認くださいますようお願いいたします。

【1】※名刺のみ※ 制作済みのデザインをオンラインデザイン上に編集可能データとして登録

名刺に限りましては、オンラインデザイン上にデザインを登録し、
お客様にて編集いただけるように対応させていただきます。
オンラインデザインをご利用いただいた場合、文字修正および写真差し替え等は、
お客様ご自身で修正可能でございます。
お手数ですが10月31日までにオンラインデザイン登録の申請をお願いいたします。

オンラインデザイン: https://raksul.com/guide/design/lp/online-design/
※オンラインデザインは無料のサービスです。

<オンラインデザインへの登録申請方法>

design@raksul.comまで以下の情報をお送りください。

※受付期限は10月31日です※

・お客様の法人名
・お客様のお名前
・ラクスルにご登録のメールアドレス(会員ID)
・DLから始まる注文番号または印刷の注文番号


※オリジナルのデザインの加工によっては編集が一部できかねますことをご了承ください。
例:写真の淵をぼかす。また、切り抜き。フォントがオンラインデザインで対応していない。
基本的にはオリジナルのデザインを活かした形で編集可能データを制作させていただきます。

【2】既に完成しているPDFデータおよび(Illustratorのデータ)をお渡しする

完成したデザインの印刷用のPDFデータとaiデータをメールにてお送りいたします。

なお、お渡しするPDFデータは修正ができませんのでご注意ください。
また、大変恐れ入りますが弊社での修正も承りかねます。
お手数ですが10月31日までにオンラインデザイン登録の申請をお願いいたします。


<PDFデータ・aiデータのお渡し方法>

データの送付をご希望の場合には、
design@raksul.comまで以下の情報をお送りください。
メールにてデータをお送りさせていただきます。

※受付期限は10月31日です※

・お客様の法人名
・お客様のお名前
・ラクスルにご登録のメールアドレス(会員ID)
・DLから始まる注文番号または印刷の注文番号


■スケジュールまとめ
8月31日 お見積もり受付の終了
8月31日 オリジナルデザイン制作サービスページのクローズ
9月29日 新規お申し込みの終了
10月31日 デザイン制作サービス対応の終了、納品待ちデザインの修正受付終了

サービス終了に伴い、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

今後とも、ラクスルを何卒よろしくお願いいたします。

https://raksul.com/design-labo/



ラクスル